2010年01月30日

2010年01月13日

あけおめました&瀬戸花のイベント行った

あけおめ、じゃねえよ13日だよもう、てことで本年もよろしくお願い致します。

11日(月・祝)世間的には成人の日で成人式とかあった様だったけど、瀬戸の花嫁イベントin横浜ブリッツだったんだぜ〜

詳しくは改めて書くとして(あれ?以前もこう書いて保留(ry)、率直な感想。

明日への光が差し込んだ!これで終わりなんて言わない言わせない。とろ火で相変わらず続く!そんな希望が見えたイベントだった様に思います。とりあえず、モモーイの燦ちゃんコス、やべえ超かわいい・・・
posted by ゼンマイ at 02:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸の花嫁関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

続・新企画

応募フォームが今頃できました。
http://setonohanayome.com/

併せてトップから一新、イラストも新規のものに。いよいよもって臨戦態勢。絶対領域譲りませんな、森田画伯w (そしてそれを真顔でのぞき込む明乃・・・w) 構成員募集のフォームの豪ちゃんが怖い(;^ω^)カウンター表示させるのはちょっと無謀怖い

ついでにPamと単品のフライヤー。石丸電気本店で貰いました。
Pam!114号

瀬戸BDフライヤー、ついでにエンジェリックレイヤー

posted by ゼンマイ at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸の花嫁関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ガソリン暫定税率維持&環境税導入=大増税??

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース−政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

>ガソリン税などの暫定税率は現在の租税水準を維持し

他方、環境税は導入を検討、・・・あらぬ所から増税・・・だと?一体何がどうなってやがる・・・。鳩山内閣は日本人をじわじわなぶり殺しにする気なのか。「(中)国民の生活が第一」などと揶揄されたものだが、急速に現実の物となってきたぞ。駄目だ、目の前がクラクラしてきた。
ラベル:政治
posted by ゼンマイ at 19:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

2009年変わり羽子板

写真にあります、鳩山首相夫妻の絵と共に、「無血革命?」の文字。皮肉めいた奥深い言葉。 「政権交代から3ヶ月で、国民の皆さんはアホになります。い〜ち、に〜さぁぁぁん?!アババババー」 笑い話にもなりゃせん。
ラベル:時事
posted by ゼンマイ at 04:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

[瀬戸の花嫁]チケット&新企画&エイベックス内での扱いがおかしい

私信。イベントのチケット両回とも当たった!送料何故別々だ!一回にしろ!事故ったらそっちの過失だぜ!私信終わり!

ボックス発売に向け、新企画が立ち上がっております。
http://setonohanayome.com/project.html

  • 燦ちゃんにお祝いメッセージを送ろう!3,333人分集まるとプレゼントがあるよ!
  • ブルーレイのクレジットにみんなの名前が載るよ!
  • アニメ雑誌2誌(アニメディア・メガミマガジン)に載せるイラストのシチュエーションを考えよう!

上2つは公式サイトの応募フォーム(まだ出来てない??)で、アニメ誌の企画は郵送で、上記リンク先の住所に送ろう。来年2月発売と考えると、年内に送ってしまうのが確実かと(ついでに年賀状もだしてしまおう。ガンガンJOKER宛てと、エイベックス宛てと?友達がいなくても、大丈夫・・・!)

チケットの最速先行は終わりましたが、イープラスの先行と、エイベックス公式の2次先行を受付中。今日が締め切り?お早めに!(一般発売があるからと油断してはいけない)

エイベックス先行はこちら
イープラス先行はこちら

しかし、「浜崎あゆみ、LINDBERG、Do As Infinity、瀬戸の花嫁」おかしいだろ!w

a-ticket200912.jpg
(画像はa-ticket!のトップ
当のファンが一番当惑する流れですな。まさに「一体何が始まるんです?」状態だ。まあ豪ちゃんとルナパパなら本当に第三次世界大戦勃発させかねない。

ところで、ボックスはBD-Liveに対応したりするのかしら?せっかくのボックス企画だ。後々まで足跡を残す様な仕様であって欲しい。絵コンテと本編を同時再生とかしたい。(劇場版コナンとかが対応しておった)
posted by ゼンマイ at 08:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸の花嫁関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

テレ東・予測不能の新しい旅芸能人金銭感覚ツアー

旅費を二人で10万円、自腹でピッタリ使い切れ!旅番組芸能人の金銭感覚を測る、昨今のテレビメディアのスポンサー離れ、予算削減を逆手にとった、テレ東らしい企画。

番組から予算が出ない状態で、頼りになるのはタレント自身の有名税。当然事前のアポイントメントも無し(もっともこれは演出で、ロケの告知ぐらいは間違いなくあった様に思う)。「俺、テレビだから」と暗に圧力をかけて値切ろうとする草野仁。撮影許可を率先して行う草野仁。ギチギチにスケジュールを組もうとする草野仁、のんびり行きたいはるな愛。看板の一つ・いい旅夢気分を始めとした、テレ東旅番組のノウハウが生きる。いや、金銭を巡るせめぎ合い・緊張感は、「田舎に泊まろう」とか「土曜スペシャル」のバス乗り継ぎの旅を彷彿とさせる。要は、空気が悪いw

フェリーの往復チケットを紛失して、汗だくで動揺しまくる草野仁であった。

ここで買い物しにスーパーへ出かけたので、途中から見られなかった。帰ってきたら正月時代劇の宣伝になっていた・・・。土下座したからって時代劇の端役をもらえるわけじゃなし、前半で感じていた「予算がない≒テレビの力が効かない?」は単なる思い違いであった。前半が良かっただけに、もう一歩突き抜けて欲しかった。最後に、松方弘樹と兵藤ゆき、って元気が出るテレビか!w
posted by ゼンマイ at 06:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

[Xbox360]虫姫さまふたりVer 1.5

予約していた虫姫さまふたりver1.5を引き取りに行きました。デススマイルズの時は初回を逃したので、今回は確実に初回版をゲット。

mushifuta360.jpg
(右はソフマップの特典テレカ。虫姫学園?ラーサおばさんのスカートがパルムの髪飾りに見えてしまいます(;´ω`)
HAKKANさんの美麗な書き下ろしイラストで大満足なので、開けるのはまた後日、てな訳にもいかないので、開ける。開けづらいなこりゃ!w ボックスの引っ掛ける所が、そのうち弱くなって切れてしまうな。

マニアック、を通り越して「何故こうなってしまったのか!?」と呆れかえる(w、多彩過ぎる画面設定である。昔のコンシューマ機のエミュレーターにでも搭載されていそうな、にじんでいたり、色褪せていたりする色調補正。ネガは難易度を上げる為か?w 明らかに動画投稿サイトへの披露を前提とした(いや、開発者がプレイビデオ作るの楽したいだけな気がするがw)奇妙奇天烈レイアウトの数々。一人デュアルプレイ用まであるぞw その割には背景画面を横にずらしたり出来ないので、ブラウン管モニターだとレコチャーンが画面外にはみ出してしまう。残念!

今回、初心者向けの「ノービスモード」が搭載されている。つまりは、オートボム、多すぎるボム、遅く少ない敵弾。これならノーミスもいける!


いけませんでした。あんだけボム出て1ミスとか。次はノーミス、それからノーマルなオリジナルモード(ややこしい)。しかし縦シューってやりやすいなあ。
posted by ゼンマイ at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

瀬戸の花嫁・Blu-rayボックス発売記念イベント

毎度々々、当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。また、初めて来られます方は初めまして。この様な辺境のブログですが拝見下さる事、感謝の極みでございます。コメント・トラックバック等、全くの自由でありますが、程々に、節度をもってご利用いただければと考えております。と、何となく後フォローな感じの。

 さて!Blu-rayボックスも発売決定で、にわかに盛り上がる瀬戸の花嫁界隈でございますが!かちこみ掲示板も約一年振りに更新という訳で、今となってはえらく深い階層に隠れててインフォメーションになりゃあせん、トップに置いて下さいまし、とは申しませんけどもだw

イベントの特報が急遽舞い込みよってからに!

avex movie:Blu-rayボックス発売記念!!瀬戸の花嫁スペシャルイベントが遂に開催決定!
みなさま大変長らくお待たせいたしました!

 TVシリーズBlu-rayボックス発売記念
瀬戸の花嫁スペシャルイベントが遂に開催決定!

 TV放送当時より、みなさまから開催希望の声が多く寄せられておりました
「瀬戸の花嫁」のスペシャルイベントが、横浜BLITZにて開催決定!
SUNとLUNARによるライブパートに加え、人や魚人が入り乱れたトークパートも実施。
もちろん、みんなの憧れ「政さん」も登場し、スペシャルイベントをお届けいたします!
 ■会場
横浜BLITZ

■開催日
2010年1月11日(月・祝)

 ◆1回目開場 13:00
◆1回目開演 14:00


◆2回目開場 17:00
◆2回目開演 18:00

※1回目、2回目でイベント内容は異なります。



****************************************************
LIVEチケット先行販売実施!
どこよりも早い!オフィシャルホームページ先行実施!
****************************************************



出演声優陣が「やらねえか」「やらねえのか」と放送当初から言い続ける事、放送から実に足掛け3年!彼岸の、もとい悲願の、リアルSUN&LUNARライブが実現せんという所である。これは勿論ファンにとっても待ってましたとばかりである。

まあしかし急だw『瀬戸の花嫁・急(Q?)』だ!w日程がビックリするほど近い!開催は成人の日。「まあ嫁だし?」(byシャーク)しかも二公演行われる上に、それぞれ内容も異なるらしいという触りの情報のみが確認出来る。三河海の不治の病の回ばりに急展開である。発売後という訳にもいかなかったのか!それともこれが販売促進も兼ねてなのか!

先行で抽選付の予約やって、後に一般発売がある、という解釈でよろしいのでしょうか。さよなら絶望先生の『絶望葬会』は完全抽選方式だったが、それとは違うのだろうか。二公演だから、一回目終わったら全入れ替えって事も考えられる。

思えば、本放送終了後のイベントがロフトプラスワン。危ない話しかない、(5話の車で一瞬過ぎ去った奴は孫ごく・・・っぁぁぁあw)門外不出・放送不可能。まさに大人の会合であった(飲み屋だしね)。だけど今回は祝日、しかもお年玉でホクホクの最中、本放送時は学生でDVDには手が届かなかったボーイズンガールズも、この機会だ突撃しやがれ!ついでにBlu-rayまで一直線だ、てめえの仁侠見せたれっっっ!

・・・ってな感じでなw脚本を書かれた上江洲誠さんを若干?意識しました。さ、俺も侠見せにゃあ。岸監督来るのかなー。
チケットの購入はコチラ
posted by ゼンマイ at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 瀬戸の花嫁関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ニコニコ静画は嫌がらせの賜物

ニコニコ静画?(以下ニコ静とする)

ふたばちゃんねる(以下ふたば)だな。

こんな切り捨て方も良くないからまともな話をしたいが、元来既存画像のアップローダ兼アーカイブは、各所いろんな所に散らばって存在している、中小の画像掲示板がその役割を担っていた。それが新たに中央的なサイトが出来ると・・・?

まず既存のサイトが潰れるなんて事はない。むしろデータ転送量もサーバー負荷も大きいニコ静を嫌って、ミラー的な役割の意味でも諸々の画像掲示板は更に栄える可能性すらある。

ふたばの需要を食うのか?これもふたばは画像自体のみならず、サイト全体に漂うシュールさが風土として存在するので、ふたばユーザーが積極的に乗り換える理由は無く、むしろふたばからニコ静に輸入される傾向はしばらく続くと見られる。ニコ静特有の風土、これはニコニコ動画(ニコ動)を継承する形になるが、元よりニコ動が2ちゃんねるのvip・実況系板のクローン的な風土を持ってる為、独自性を持たせられるかは未知数。(ニコ動が動画に擬似ライブ感を持たせるというコンセプトを結実させているのに比べると、コンセプトが見えてこない)

そして、ニコ動関連サイトという事で知名度だけはそこそこあるので、前述の様に初めから転送量・サーバー負荷は常に高いと考えられる。加えて、「画像ファイルだけを自動でクロール・ダウンロードするツール」が自然発生的に開発・リリースされる可能性は極めて高い。ふたばも過去、同じ経験をし、負荷の問題を長期間(あるいは現在も)抱えているが、ニコ静は如何にして対処するかが問題だ。結果、日本の総トラフィックを大きく圧迫する。P2Pソフト・動画サイトの隆盛、日本のトラフィック問題は解決しないばかりか、悪化の一途を辿っている。

現時点での結論:ニコニコ静画は日本のインターネットに嫌がらせをする為のものだと思います。”静画”という単語も打つのが面倒なので、ネットユーザーにも小さな無駄の積み重ねを強いる事になります。

とりあえず、エロ画像が大量にアップされては削除のイタチごっこが早速始まってるのは、黎明期のニコ動を髣髴とさせる物があって、懐かしさだけ感じる。エロを完全に許容出来ない限りは、人件費の無駄。あーそうか、税金対策か。
posted by ゼンマイ at 03:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

